小田急の人身事故

わたしは、もちろん、引きこもりなので電車が止まろうと関係ないのですが。
最寄駅でのこととのことで、ちょっと朝から興味を持ってしまいました。

ゴミ捨てに行ったら、ご近所さんの車がマンション駐車場に戻ってきて。
彼女が自動車通勤しているのは知ってるから、「忘れもの?」と声をかけたら、「小田急が止まってるらしいから、京王か東急の駅まで送って欲しいって主人から電話が…」と。

そういや、さっき、小田急遅延のお知らせメールが来てたけど、復旧にそんなに時間がかかりそうな事案なのか。

見てみたら、最寄駅(ちなみに、うちは狛江と喜多見がほぼ同距離にあり、最寄が2つ。今回は狛江の方)で人身事故だそうで。

Twitterでも、トレンド1位になりそうなくらいの投稿。
そこには、小田急の遅延は平常、という人もいれば、止まりすぎ!という人もいて。

常磐線沿線からやってきた者としては、小田急は事故も少なくて、さすが私鉄…と思ってたんだけど。
そうでもないのかしら?

にしても、最寄駅ということは、狭い街のことだし、知合いじゃないのかしら…と、ちょっとドキドキしてしまう。
前にも、そういうことがあった。
今度は違うことを祈りながら、Twitterが流れるのを見ていた。

都立高校がこんなアナウンスをしてた。
そうか。西高は今日は試験でしたか。
2学年でも「2階会議室」(がどのくらいの広さか判らんけど)に入るくらいしか、小田急利用者はいないのだね、きっと。
まぁ、こちらからだとアクセス悪そうだし。
小田急なら、そのまま千代田線に乗り入れて青山とか、新宿でちゃって戸山とかの方が多そう。
などと。

飛び降り…? 飛び降りじゃなくて、飛び込み、だよね。
似て非なるものだよね?
知合いならツッコむトコだけど、知合いじゃないからココでツッコんでおく。

画像をココに掲載するわけにはいかないけど、各駅(殊にターミナル駅は)大変だったようで。
登戸がコミケ状態、って表現してる人に笑ってしまったり。

とかやってる間に、運転再開したみたい。

%e5%b0%8f%e7%94%b0%e6%80%a5%ef%bc%93

はい。朝から、仕事もせず、すっかり時間が経ってしまいました。

これも、遅延証明が有効かしら?
って、誰に証明すればいいのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です