font、どうにかならんかなぁ…。

こないだから、Google Chromeの調子が悪い。

使ってるのは、Canaryの方なんだけど、ボタンを押せなくなったり、再読み込みが遅かったり…。
相手サーバの応答が悪いことも考えられるので、一概にブラウザのせいじゃないとは思うけど。

ブラウザの再起動だけじゃなく、Macも再起動してみたけど、状況は改善されなかったので、しばらくChromeから離れることにした。

Firefoxは検証用にクリアな状態を保っておきたいので、選択肢はSafariの一択。
今は、Safari Technology Previewを使っている。

新・OS X ハッキング! (159) Safari Technology Previewを試す | マイナビニュース

設定等においては、通常のSafariと変わりなくて、今回はFontの話。

Safariで、Fontを変えるのは外部CSSを使わないとダメというのは、むかーしから今までずーっと同じで、それがわたしにはエラく不満で。
だから、デフォルトブラウザにしない理由になってる。

チャットワークcssでフォントを変えてしまうと、アイコンフォントが全滅で、何が何やらわからない。

チャットワークはアイコン全滅でワケわからんといえばわからんが、アイコンの位置はわかり、ロールオーバーでコメントが出るので、それなりに操作できる。

が。


wordpresswordpressは、そうはいかない。

編集のアイコンが一切なくて、わけわからんちん。

どうにか、このアイコンフォントには影響なく、文字だけ好きなフォントにする方法はないものかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です