今日の姉娘

中学校の日直は、先生からの伝達をクラスに知らせたり、お仕事が多いようで、いつもより15分早く登校していく。

そのせいか判らないけど、久しぶりに「忘れものを届けて!」のヘルプコールが入った。

まぁ今日は時間に余裕があったら副校長のトコへ広報のチェックを依頼しに行こうと思っていたし。
行ってみた。

IMG_2851体育祭の予行練習の日だとは知ってたけど…。
そんなに早くからしてるとは思わなかったよぅ。
8:30には、もうみんな校庭にいた。

なので、副校長とはお話できず、姉娘の忘れものも下駄箱に入れてきた。

というわけで。
今週末は体育祭。

姉娘にとっては、最後の体育祭。
あまり運動ができる方でないので、本人はとってもイヤみたい。

全員リレーがイヤだって。
そうだよねー、勉強が苦手でクラスに迷惑をかけることはないのに、運動が苦手だとこういうところで「クラスに迷惑をかける」とストレスを感じるわけで。
ともかく、一生懸命走るしかないなー、としか言えなかった。
一生懸命応援もするから、がんばれ。

ちなみに、姉娘の忘れものは大ムカデ用のニーパッド。
こちらも団体戦だけど、転ぶ理由は運動ができるとかできないとかじゃないだろうから、ちょっとはココロも軽いみたい。
だけど、運動ができない子は、転んだ際には大怪我になってしまうかもしれないから、思わず届けてしまう親心…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です