今日の警察

ソフトバンクから封書が届いた。
たぶん、セールとかそういう営業的なお手紙だろうと思ったけど、開けてみてビックリ!

P4270003電話機が拾得物として届いてるから警察署に引き取りに行け、という内容のもの。

はいー?
誰の電話が落ちてたって?

番号を見てみたら、姉娘に使わせている電話。

受理されてる日が、4月21日で、巣鴨警察署ってどーゆーことよ?
どこがどうなったら、日頃、狛江近辺にいる姉娘の電話が、巣鴨警察署に届くわけ??
もしかして、不正使用されて、捨てられた先が、巣鴨界隈ってこと???

と、むちゃくちゃドキドキして、姉娘に事情聴取してみたけど。
どうにも埒があかず。

「そういえば、どこに行ったんだろうなって探してた。」
などと、いけしゃあしゃあとのたまいやがる。

そもそも、見当たらなかった時点で、他の電話からかけてみて、所在を確認するでしょ?
いつからなかったの! と問い詰めても、明確な答えはなく。。。

あわてて、ワイモバイルに連絡して、通信記録を見てもらったら、どうやら発信はしてない(=不正利用等はされてないと考えてよい)様子。

ということは。
たぶん。
3月末にサンシャイン劇場に行ったとき落とし、そのまま、ほぼ1ヶ月放置されてた、と。
(どこかに届けられ、最終的に警察に届いたが、そこまでに時間がかかってた、と。)

なんか、もう、、、どこから突っ込んでいいのかわからず。
360度、どの方向からでも突っ込めるこの事案に途方にくれる一方…。
思い返せば、正月にはボヤ騒ぎを起こすし。
なんというか…。

適当に生き過ぎ!
もっと、誠実に生きてほしい。えぇえぇ。心の底からそれを願ってるんですよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です