リレンザ

こんなん、もらいましたよ!

先週の土曜日。たのしみにしていたCP+なのに、あまりに元気がなく、どうしたかなー? と思っていた妹娘。

日曜日もグズグズして、月曜日は学校をお休み。
火曜日は登校したものの、今日(水曜日)はまた「のどがいたいー」と学校に行けなかったので、いやーな予感を抱えつつ、かかりつけ医へ。

がっつり、インフルエンザA型でした。

「熱がでなくても、インフルエンザになるんだよ」

……せんせー、微熱程度も出てないんです。毎日、測ってたんですよぅ

「きっと、寝てるときとかに出てたはずだよ」

……せんせー、デカい図体(157cm)してますけど、未だに一緒に寝てて、夜中に何度も抱きついてきますが、まったく平熱でしたよぅ

「土曜日だったんでしょ? 放置し過ぎ。こじらせてるから。これから熱が出るとしたら、それは気管支炎の熱だから。」

……せんせー、放置したわけじゃないんですー。まいにち具合は確かめてて、熱も37度越さなかったんですよぅ

と、ココロで思いつつ。
ともかく、出ちゃったんだからしょうがない。
来週月曜日まで、幽閉の身となりました。

明日は、姉娘の合格発表なのに…。

「ひとりにしたら、飛ぶよ」
と妹娘に脅されて、今日ほど忍者になりたい(=分身したい)と思ったことはなく、、、どうしたものか、と泣きそうになってたら、夫がお仕事休んでくれるって。
やったー。

明日は、姉娘と合格発表、見に行くんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です