MacBook Pro(2011Early)、SSDに換装しました!①

コミュニケーションマシンとして、脇に置いてあって、SkypeやらLINEやらTwitterやらを動かしていたMacBook Proだけれども。
この頃、動作が遅いなぁ? と思っていたら、驚愕の事実!

ディスクユーティリティなんと、S.M.A.R.T.にエラーが出てた!

どうりでな。遅いと思ったんだ。
これはどうしたもんか。

新しいiMacを買い、iMacの外付け起動ディスクとしているSSDをMBPに入れる?

とか、物欲満点なコトも考えたんだけど、夫の「新しいディスク買いなよ。手頃なSSDあるでしょ。」の一言で、SSDに換装することになった。

こないだ買ったのはTranscendだったけど、今回はどーしよーかなー? とAmazonを見に行ったら、Crucialのが人気、と出てた。

ふむ。わたしのMBPに対応してるかな?
とちょいと検索してみたら、なんと、公式サイト上で細かく機種を選べて、どれが対応しているかわかるのだった。うわぁー、親切、この会社。

ということで、コレを買うことに決め。
現状は512GBで、半分くらい空いてるから480GBのを買うことにして。

P6180003届きました。

価格も12,778円と、ホントに手頃な感じ。
2.5inのHDDを買っても、そのくらいの感じだったような…。(いつの相場?)

こんなお値段でSSDになるとは!
テンションあがりまくるよ!

が。
手持ちの案件が佳境に入っているので、換装作業なぞしているヒマはありません。
姉娘の「進路説明会」もあるし。

ということで、続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です