せんせい、ごめんなさい。。。

右腕が痛くて。
手をあげることはできるんだけど、後ろに引くことができない感じ。
引くと、二の腕がビキッとする感じ。

そもそもは、右足が痛くてさ。
足首よりも外側のあたりが歩くたびに痛くて、裏あたりから痛みがくる感じ。

もしかして、なにか踏んで、骨折とかしたかしら?
いやいや、骨折ではこんなに普通に生活できないから、ヒビかな?
ともかく、どのくらい安静にしてたらいいか、診察してもらったほうがいいかなー、と整形外科に行くことにした。

「このあたりが痛いんです」と訴えたら、先生がくいついてきたのは「扁平足? 扁平足じゃない?

レントゲンを撮ってもらったあとの診察でも「あー、骨は扁平足じゃないね。」って、またそこ?

帰ってから夫にその話をしたら、扁平足は歩き方とかに影響するから、それで足を痛めてるってことなんじゃない? と。
そーなのかー。

kansetsutsuu_kataで、右腕の方は、超音波検査もしてもらったけど、炎症とかあるわけじゃないし、五十肩?的な診断をされ。
けど、先生が診てくれたのはずーっと肩で、「せんせい、痛いの、右腕なんです…」と思いながらいたんだけど。
言えないまま、右肩に注射までされて、電気をあてるようなリハビリも受け。

ま、また痛くなったら来ればいいや、とか思ってたら。
帰りの車の中で気づいた。

痛くない…。あれ? ちっとも痛くないよ?

晩ごはんの買い物をしに、スーパーに寄ったとき、あらためて腕を回してみたけど、ちっとも痛くない!
注射かリハビリかが劇的に効いたんだ!

そっかー。腕がとっても痛かったんだけど、原因は肩だったのか…。
そういえば、むかし、妹娘が手首が痛いと訴えたとき、原因は肘だったよな。

せんせい、ありがとう!
しかも、痛み止めにけっこうな量のロキソニンをいただけて、それまた役立ちそうでありがたやー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です