IDとかパスワードとか

パスワードって、前はメールで送ってきてくれたよね。

19824438_480x479メールにパスワードを記載するってのは、いまどきのセキュリティにそぐわないから、リセットする、というのが正しいのかもしれないが。

けど、わたしみたいに、あちこちの端末からアクセスしてると、毎度リセットしてる感じで…。
これじゃ不便でしょうがない、と 1password を導入しはしたけど。

Windowsのパスワードが思い出せない…。
IDもわかんない。えへ。

マイクロソフトアカウントは、どれだったかねー。
hotmailだとか、Windowsだとか、いろいろ登録した過去があり、どうやら、サービスごとにメールアドレスが違うようで。。。
なにやってんだ、自分。

いま、欲しいのは Office365のアカウント。

あー。どのメールアドレスなんだろう?
登録したのは、今年に入ってからのことなのに、どれだかサッパリわからん。

図らずも、Office365 soloを継続して使うことになったので、たしかオマケでついてくるSkypeの有料分を、いま使ってる方のSkypeのアカウントにくっつけようと思ってるのだけど…。
ココロあたりは、ことごとく「違う」と言われちゃう…。

で、挫折して。
1PasswordをWindowsでも使えるように…とライセンスを調べ始めたり、そういえば、そちらよりもSketchを買いたいんだよなー、とか。

どんどん脱線して、さきほど、Navitimeの解約した。

ドライブナビを使ってたんだけど、自動車に搭載してる方のカーナビの地図を最新に更新したし、こないだ「日曜日の歩行者天国」を教えてくれなくて、危うく突っ込むトコだったし。

あー。ちがうちがう。
マイクロソフトのアカウントだってば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です