Appleタイマー

妹娘のクラスが学級閉鎖です。

保護者会も延期になり、元気な妹娘が朝からいます…。

最初は「今は1時間目だからぁ」と、張り切って“ひとり授業”をしていたのだけれど、中休み(2時間目が終わった頃)には、すっかり飽きて。
そのあとは、“給食”を食べて、また昼休みになりました。をい。
ちゃんと出された課題は終わらせなさいよ。

さて。iMacが不調です。

一般的にはSonyタイマーが有名だけどさ。わたしのMacにはAppleタイマーがついているんじゃないかと思うのよ…。
どのマシンも2年すると、調子悪くなってくる。

夫のMacはもっと長く使ってるのに、わたしのだけハムスター並の寿命よ?

夫なんて、システムもずーっと引き継いでて、さすがに漢字Talkはないだろうけど、OS8.6時代からのデータが入ってて。
わたしは、新しいマシンにするたび、必要なものだけを再インストールして、他は外付けから必要なデータだけを持ってくる、という使い方なのに…。

iMacどうして、それでわたしのが不調になるのかわからん。

今までは、わたしは常にノートだったから、そのせいかと思ったけど、デスクトップなiMacまで不調となってしまい…。

・Google Driveと同期がうまくいかない。
・メール.appで添付ファイルを保存しようとすると落ちる。
・写真.appでSDカードからの取込みができない。
などなど。

はぁ。。。困ったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です