0 SIM導入への道①

妹娘の調子が悪く、けど、顕著な所見は見られず…。風邪かなぁ…と思いながら、何日も学校を休ませられないなぁ…と病院に行ってみたら「アルレギーです」と言われました。

「アレルギー性緊張疲労症候群」というのがあるらしく。
花粉が飛んできているので、それだろう、とアレルギーの主治医に診断されました。

そーですかー。そんなコトもありますか。

けど、風邪もまじってるんじゃないか? とも思うんですよー。
こないだの土日は異様にあたたかく、汗ばんだり、風に吹かれたり、と風邪をひく要素たっぷりだったと思うのです。

なにより、わたしが不調です。
のどが痛いです。咳が出ます。鼻水もでます。
そんななか、涙目になってきたので、もうイヤな予感しかありません。

そんなときに仕事がテキパキできるハズもなく、差し障りのなさそうな作業をしていたけれども、そうだ、0 SIMの設定、まだしてないんだよ…。やらなきゃ! と思いたちました。

1月から2月は、メインでもっているクライアント様の繁忙期で、こちらも慌ただしくなります。
で、結局、年末に買った例のアレ、まだ開通させてなかったんです。

やってみるかー、と用意してみてビックリ。
大きさ違うじゃん…。

これ、どーすんのよ…、と検索してみたら。
どうやら、アダプタがいるらしいです。

あぁ、ギリギリだけど、ギリギリじゃなくてよかった。(←日本語、おかしいよ?)

わたしのは、デジモノステーションの付録だけれども、so-netでも正式に0 SIMというのを出してますので、興味のある方はそちらを。

そして、まずは、アダプタが要りますよー。

One comment on 0 SIM導入への道①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です