クリスマスプレゼント 2015

いつもそうなんだけど、妹娘は12月に入る頃から「トイザらスの広告、届かないかなぁ」と積極的にプレゼントを決め、姉娘はなんにしようかなぁ…とぐずぐず決めかねる。

あ。うちには、サンタさんは来ません。(笑)

サンタ通信は来ます。
そこに「1年間、よいこでした」となければ、プレゼントはもらえません。

プレゼントを買うのは、両親です。
ので、娘らは両親に感謝します。

サンタはいる、と信じて、毎年、プレゼントを受け取ります。
物理的なサンタは不在でも、サンタの良心(1年間よいことでいること)は重要、と。

ま、そんなもんでよかろう。

で、今年の妹娘のプレゼントは、前に書いたように「ポケモンのぬいぐるみ」。

PC240029姉娘は決まらないまま、一緒にポケモンセンターに行ったところ、隣のロフトでパズルを見つけ、それがいい、と言った。

え? ジグソーパズル?? と思ったら。
へぇ、今どきは透明なピースのジグソーパズルがあるんだねー。
で、ディズニーのステンドグラス風のデザインもあり。

これは、紙と違って崩れたり、剥がれたり、そういう「何度も遊んでるうちにボロボロになるデメリット」を心配しなくていいんだねー。

何度も遊ぶんだから、いらないかと思ったけど、保管場所にもなるから額も一緒にプレゼント。

ぬいぐるみにパズルなんて、、、今年は昭和のようなプレゼントになりましたなぁ…。

で、他にどんな図案のがあるのかなー、と思ってネットで探して。。。
PC250025思わず自分用に、こんなのを買ってしまった…。
てへ。

姉娘が、1回組み立て終わったら、お正月に遊ぼうっと。

パズルを組み立てている台は、実はプラの3段衣装ケースのいちばん上の部分で、周りが少し高くなってるので落とさずにちょうどよい。

もちろん、パズルが入るサイズでないとダメだけど。

って、ココまで書いて、ハタと振り向いてみたら。

妹娘がぬいぐるみを抱っこして行き倒れてた…。
イベルタルって、抱っこして、添い寝するようなキャラじゃないと思うんだけど…。

ま、いっか。幸せそうだから…。

PC250023

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です