Sagakeen イカすロビーに行ってきました!

塩辛、買いに行きました。東京タワーまで。

もちろん、単なる塩辛ではなく、あのイカとのコラボものなワケですが。
けっこう、大変だったんですよ、入手するまで。
ので、顛末記です。

PB220004さ。やってきたのは東京パワー、もとい、東京タワー。
(姉娘が小さいとき、ずっと東京パワーと言ってたので、うちでは「東京パワー」)

フェスが12:00までやってて、それを最後までやって、ゆるっとお昼ごはんを食べてから来たので、着いたのは2時過ぎくらい。

地下駐車場から地上に出たとこに「うかい」があって、あらー、こんなトコにあったのねー、一度食べに来たいわぁ、などと言いながら坂を登ったら、人ごみ発見。

まさか、スプラトゥーンじゃないよね? とドキドキしたけど、「太郎次郎一門」と幟があり、猿回しな方々がおりました。
あー、よかった。

が。その横にも列が…。
スプラトゥーンの列でした。
しかも、「整理券を持ってる人」の。

PB220006今から整理券をもらって、1時間後に再集合して、並んで、それから買えるといわれたけど、見ての通り、あらかた完売…。
これで、何を買えと?
いかまんじゅうしかないじゃん!
欲しいのは、塩辛だって!

出直しか?
また、明日、出直しか?

モヤモヤしたまま、とりあえず、イカすツリーを見て、東京タワーのお土産物屋をみて、帰った。

さて。翌日。

PB230015やっぱり行くしかないよね…と、朝9時に出発して、着いたのは9:30頃。
昨日も来てたアドバンテージもあり、スムーズに整理券をゲット。
70番、71番、72番。(行ったのは、わたしと夫と妹娘。姉娘は前の日に見るだけ見たから行かなかった。)
前の晩から並んでたわけじゃないだろうから、そんなに驚かないけど、もう70人もいるのかー。(ちなみに開店は11時。)

さて、開店までどーするかー。
一人1アイテム1点と言われていたので(これは誤解だったんだけど)、じゃあ3人でも3つしか買えないんだね。Tシャツはネットで売られてるらしいから、塩辛とタコワサと箸置きでいいね、と相談したり。
お店の人に、佐賀県の名産品の説明をしてもらったり。
Tシャツを見たり。

そしたら「整理券は外に出て左側でもらえまーす」とスタッフが言ったら、設置してあったゲーム画面を見ていた7〜8人がぞろぞろと出て行ったので、驚いた。
さっきから、ずっといたよね?

うちは、さっさと整理券もらったけど、なんとなくお店の前で待ってた人が、こんなにいたとは。
昨日来たコトも案外ムダじゃなかったのか。

PB230013そんなことをしていても、まだまだ時間はあったので、マザー牧場のお店で待つことにした。

このパフェ、東京タワーにあやかって、高さが33.3cmというのだけれど…。
上に乗ってるソフトクリームの巻き方で高さ変わりますよね?

観光地にそこまで精密さを求めてもしょーがないので、まぁいいでしょう。

あと、おみやげコーナーにナナナがいて、それを関西方面のイントネーションの方々が「東京ばななのキャラのコラボなんやね」と言っていたのが興味深かった。
そーだよねー、知らないよねー、テレ東。

で、時間になって、おめあての塩辛とタコワサを買って。
ついでに、佐賀の名産品というのも買って。
満足して帰りましたさ。

PB230004 PB230006

お味のレポートは、また後日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です