ラーメンのお鍋

スーパーで見かけて、とても気になっていたモノを買ってきた。

これには「塩ラーメン」もあって、みそと最後の最後まで悩んだ。
わたしは塩の方が好きだから。

けど、鍋として考えると、まぁ味噌の方が失敗はないだろう…と思って、味噌にした。

「作り方」として挙がっている材料も、書いてある通りに全部用意した。

で、作って食べてみたわけだけど。
笑っちゃうくらい「サッポロ一番」の味。
でも、鍋で全然問題ない。

それよりも問題だったのは、うちの人々はどんなときでも白ごはん、あるいはパンが必要な人だってのを忘れてたコト。
つまり、鍋でシメにごはん、とか、うどん、とか。
そういうのはナシ。
鍋と同時進行で、白ごはん。(焼肉でも、しゃぶしゃぶでも、懐石でも。(笑) ともかく、いっしょに炭水化物を食べないとダメ。)
つまり、ラーメンがシメに入る前提の鍋はダメじゃん…ということになる。

今回もそのコトをすっかり忘れてて、白ごはんがなく、あわててサトウのごはんのお世話になった。

が。結局、白ごはんを食べたのは夫だけで、姉娘も妹娘も「野菜、おいしいぃ」と言いながら“鍋”を食べて、最後にラーメンを食べた。
へぇ、うちの娘たち、いつのまに鍋が好きになったんだろ?

もしかしたら、この味付けで「このあと、ぜったいラーメンが来る」という感じで、、、なんとゆーか、ラーメンの上に乗っている野菜を先に食べている、という感じになったのかなぁ? とか思ったり。

ま、ともかく、いい感じに食べられたので、次は塩もやろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です