BALLPOINT PEN REFILL ADAPTER

LAMYのボールペンが、かわいくて好きなのですが、LAMYのインクは、かわいくありません。

替芯が高い上に、インクの質もいまひとつ…。

極細の線が好きなので、シャーペンはオレンズで、油性ボールペンはほぼ使わず、ゲルインクなスタイルフィットを多色持ち、というのが基本スタイル。

けど、打ち合わせ等にいって、資料に書き込んだりするには、極細は負けてしまうので、どうしたものかなぁ…と最近考えてました。

先日、筆記用具を忘れてしまったとき、お借りしたフリクションは書きやすかったな、とか。
やっぱり、どこを見てもジェットストリームの評価が高いな、とか。

でも、無駄遣いはしたくないから、いまあるものをどうにか応用できないかなぁ…と、ペン立てを眺めたところ。
書き心地が悪くて放置されていたLAMYが目に止まり。
これ、ぜったい改造してる人いるよ、どの替芯が代替できるか検索してみよー! とみてみたら。

PA280017なんと、改造どころか、ちゃんとアダプタが売られていたのでした。
(もちろん、既存の替芯に爪楊枝をさして調整する、というような記事も見かけました。
うんうん、文房具は改造あってのものよね。)

もう、とうぜん、即刻買いましたよ。
これで、迷わずジェットストリーム(0.7 赤←打合せ時、注意書き用だから)を入れることに決定。
ヒャッハー!

ついでに、パイロットの「フィードGP3」というのも買ってみましたよ。
あと、ジェットストリームの0.38。

あれ? 結局、ペン、増やしてんじゃん…。

無駄遣いはしないように、買いには行かず←見ると買うから、ネットで目的のものだけ買って済ませてるはずなんだけど。
だめだ、文房具は買っちゃうわぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です