今週は工事週間です

マンション全体で、配管工事をやっていて、うちは今日から5日間です。

PA190014さっそく、トイレの床が剥がされて、配管が見えるようになりました。
明日の配管の交換がメイン工事で、今日は、剥がして、夜にはトイレが使えるように戻す、というところまでです。

そうかー。
トレイの下には、こんな配管だけの空間があったのかー。
知識としては知っていたけれど、こうして見ると、なんとなしに興奮します。

興奮しませんか?
なんか隠したくありませんか?
メッセージ的なもののある誰かのヒミツ的な。。。誰かのDNA鑑定書みたいな?
けど、残念ですが、うちにはそういったヒミツはありません。
普通にタイムカプセル的なものでもいいです。
ともかく、ナニカを隠したくてしょうがありません。

けど、何を隠したらいいのか、さっぱり思いつきません。

娘たちが大きくなって「トイレを工事しようか」と思ったとき、開けてみたら「えーっ、こんなものが?!」と驚くようなモノを隠したいのですが、それが、なんだかサッパリわかりません。

そもそも、娘たちが工事することになるんでしょうか?
もしかしたら、次の入居者が工事するかもしれません。
となると、赤の他人に見られても困らず(恥ずかしくなく)、かつ、娘らが確実にオドロくもの…。
あぁ、余計にハードルが上がってしまいました。

けど、トイレのリフォームくらいでは、床を剥がしたりはしませんね。
床を張り替える、といっても表面だけの話で、床板を剥がしてまでする工事って…?

少なくとも、配管工事はあと30年以上はなさそうです。
フルリフォーム(もしくはリノベーション)をしたとしても、それこそ配管の問題でトイレの位置が変わることはありませんね。
だと、やっぱり床板は剥がしませんね。

いったい、誰が次に床板を剥がすのか。。。

誰にも見つからず、ひっそりと眠ってる、というのもいいかもしれません。

明日までに、ナニを隠すか考えておきます。
もちろん、決まれば、工事の人にお願いして、置かせてもらいますとも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です